BEAUTY COLUMN
2024.10.22

★PMSを和らげるセルフケア★

★PMSを和らげるセルフケア★

こんにちは!

今日は「生理前のPMS」
イライラする事ありますよね、女性はホルモンで作用される事がとても多いと思います。
すこしでも和らぐ為のセルフケアをご紹介します。

バランスの取れた食事を意識しましょう!
積極的にとりたい栄養素は
カルシウム・・牛乳、チーズ、ヨーグルト、桜エビ、ひじき
●マグネシウム・・そば、のり、わかめ、ごま、昆布
●ビタミンE・・抹茶、アーモンド、唐辛子、たらこ、うなぎ、かぼちゃ
●ビタミンB6・・まぐろ、バナナ、にんにく、生姜、豆類
●r-リノレン酸・・さば、わかめ、さんま
●炭水化物・・米、パン、麺類、砂糖、いも類

どうしてもイライラが強い時は!
カフェインを断ちましょう!
生理前に甘いものをついつい食べ過ぎてしまう人は要注意です。
イライラを悪化させてしまいます。。

うまくPMSと付き合っていきましょうね!

コラム一覧へ
体験・予約はコチラから